3月のFTP計測

4wk ftp boosterがもう1周分終わったので、FTP計測を実施。

体重は先月よりさらに1kg減らし64kg。

 

木曜夜に「4week Day 4 - Sub-threshold XX #2」を終え、金土は終日レスト、日曜午前に計測。

 

結果は…。

f:id:namane2400:20200308231207j:plain

f:id:namane2400:20200308231239j:plain

うーん、前回と変わらず(波形見たらほぼ一緒だった…)。

259W 65㎏→258W 64kg

で、でも、w/kgは増えてるし!!

 

反省としては、やはり360Wメニューに入った瞬間、集中力が切れてしまう…。

最大心拍は193のはずだから、フィジカル的にはもう少し耐えれるはずなのだが。

出しきれてないってことなんだろうな。

計測結果は258Wだけど、心の贅沢でZwift上はFTP265Wに設定(再び)。

 

 

FTP値は、自分に取ってわかりやすいフィジカル向上の結果(客観的数値)となるため、今後も上げていきたい。

でも、5月のハルヒルのためには、実際に60分での出力平均の向上を狙っていきたい。

(今般の状況からして、ハルヒル開催されるかわからないけど…)

 

Ramp TestではFTP値258Wとなったけど、60分走で本当にave258Wが出せるか?とか、20分走でave271W出せるか?というとあまり自信がないし、もっと言うと実走でも出せない気がする。

 

次回から、しばらくは60分走(alpe de zwift)を頑張ってみようと思う。